和菓子工房 まっちん 本わらび餅

f:id:bernese_mie:20151122203331j:plain

本日、名張よりご来店を頂きましたY様より本わらび餅を頂戴いたしました。

この度は、ご丁寧にお心遣いを賜り誠にありがとうございます。

このお店のわらび餅は地元では美味しいという評判ですが、

初めていただきました。

最初お餅が見えないくらいきな粉がたくさん入っており、

お餅を探すのに戸惑いました。

通常のわらび餅に比べてひとつがかなり大きめのサイズですが、

口の中に入れるとビックリするくらいやわらかい食感で、

きっと誰もが今まで食べたことがあるわらび餅の概念を

覆されるぐらい驚くと思います。

きな粉の味もしっかりしており、とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

f:id:bernese_mie:20151122205717j:plain

f:id:bernese_mie:20151122205753j:plain

f:id:bernese_mie:20151122205817j:plain

f:id:bernese_mie:20151122205826j:plain

f:id:bernese_mie:20151122205842j:plain

f:id:bernese_mie:20151122205857j:plain

f:id:bernese_mie:20151122205914j:plain