2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

和菓子をいただきました。

県内にお住まのH様より名張のさわだ一休庵さんの「ひめみこ物語」をいただきました。 羊羹なのですが、小豆をたくさん入っており、甘党の私には丁度良いあまさで、 とても美味しかったです。 いつもお気遣いいただきありがとうございます。

大手饅頭をいただきました。

市内にお住いのY様より、岡山のお土産に大手饅頭をいただきました。 こし餡が甘すぎずちょうど良い感じで美味しくて、 何個でも食べれそうです。 いつもお気遣いいただきありがとうございます。

生クリーム大福をいただきました。

県内にお住いのT様より四日市の富貴堂さんの生クリーム大福の差し入れをいただきました。 プレーン・いちご・抹茶・クリームチーズ・黒胡麻・チョコ・小倉・きなこ さつまいも・和栗とお味の種類がありましたが、最初にプレーンをいただきました。 なめらか…

伊勢志摩漁師あられをいただきました。

県内にお住いのN様より伊勢志摩漁師あられをいただきました。 あおさのり・えびしお・いかの味があり、 どれを食べても美味しくて、ついつい止まらず食べてしまいます。 この度は、お気遣いいただきありがとうございます。

宇陀の銘菓 きみごろもをいただきました。

奈良からお越しのI様より地元宇陀市の銘菓 きみごろもをいただきました。 初めてご賞味させていただきましたが、ふわふわの食感とほどよい甘さで とても美味しかったです。 この度はお気遣いいただきありがとうございます。

カステラと焼き菓子をいただきました。

レクサスをご納車させていただいた、R社様より横浜市の ラ・ベルデュールというお店のカステラと焼き菓子をいただきました。 カステラは、きめが細かくしっとりとしており、 ウフ・ボヌールという焼き菓子もマドレーヌ風のお味でとても美味しかったです。 こ…

みのぶまんじゅうと栗かのこをいただきました。

静岡県にお住いのS様より山梨県身延町名物の「みのぶまんじゅう」と 「栗かのこ」をいただきました。 両方とも初めてご賞味いたしましたが、みのぶまんじゅうは想像してたよりもこし餡が甘くなくしっとりとしていて、美味しかったです。 栗かのこも栗の餡子…