2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

徳島県 納車道中記

昨日、徳島県に納車に行ってまいりました。 第二名神から名神・中国道・阪神高速を経由して 神戸淡路鳴門道に入りました。 途中、淡路サービスエリアに立ち寄り明石海峡大橋を 見物いたしました。 この日は、あいにくの曇空で道中の鈴鹿峠も霧がたちこめるよ…

徳島郷菓 鳴門金時ポレット & マンマローザ

昨日、FJクルーザーを納車させていただいた、徳島県にお住まいの T様よりお土産を頂戴して、本日いただきました。 この度は、お気遣いいただきありがとうございます。 「鳴門金時ポレット」は、香ばしいパイ生地の上に甘いさつまいもを 載せて焼いてあり、一…

うずくまる本舗 生わらび餅 & 京茶道楽 抹茶だんご

本日、滋賀県よりご来店をいただきました、シエナのK様に 差し入れを頂戴いたしました。 気を使っていただきありがとうございます。 生わらび餅は、普通のわらび餅とは違い薄いためか とても軟らかく、新食感の名前の通り、初めての感覚で、 とてもおいしか…

T2の菓子工房

本日、エスカレードを納車させていただいたI様より、 津では、有名なお菓子屋さん「T2」のお菓子を頂戴いたしました。 この度は、気を使っていただきありがとうございます。 「T2」では色々な種類のお菓子を作っておりますが、 その中でも今回いただいた「…

お焼屋のかおりのいちご大福

本日、トレイルブレイザーを納車させていただいたT様より、 津では老舗のお焼屋さんの「かおりのいちご大福」を 頂戴いたしました。 先日も半熟ちーずを頂戴したばかりなのに、 度々気を使っていただきありがとうございます。 津では知らない人がいないぐらい…

タカクワの半熟ちーず

トレイルブレイザーをご成約いただいたT様よりタカクワの 「半熟ちーず」を頂戴いたしました。ありがとうございます。 外見は一口サイズのチーズケーキですが、 中味は、ふわふわとろーりという言葉が当てはまるように まさに半熟のチーズ?そのものでとても…

生どら焼

本日、マスタングを納車させて頂きましたM様より お土産をいただきました。 気を使っていただきありがとうございます。 「生どら焼」を頂戴するのは初めてになります。 つぶあん・きなこ・いちご・抹茶・ラムレーズンの5種類の味が 入っており、その中で私は…

福井県 納車道中記

本日、福井県に納車に行ってまいりました。 第二名神から名神を経由し北陸自動車道に入ります。 第二名神開通で、福井県まで3時間半ぐらいで行くことができ ずいぶん近くに思いました。 途中、北陸自動車道「神田PA」に立ち寄りました。 ここには展望台があ…

埼玉県 納車道中記

本日、埼玉県に納車に行ってまいりました。 今回は、新東名「静岡SA」にワンストップで立ち寄りました。 何故か?いきなりガンダムがお出迎え。 屋外にはちょっとした人工の山があり、 思わず登ってしまいました。

吉野葛餅

本日、サバーバンにギブソンのマフラーを取付させていただいた 奈良県にお住まいのA様より差し入れをいただきました。 気を使って頂きありがとうございます。 初めて食べる「吉野葛餅」ですが、すごく柔らかく、 ほんのりと甘みがあり、とてもおいしかったで…