2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪 「喜八洲総本舗」さんのみたらし団子をいただきました。

大阪からご来店いただきましたK様より 「喜八洲総本店」さんのみたらし団子をいただきました。 さすが大阪で有名な「喜八洲総本店」さんのみたらし団子だけあって ほどよく焦げ目のついたもっちりとした団子が、 甘さの中にもコクがあるたれと絡んでとても美…

フジセイカ(彩華堂)さんの「栗きんとんろーる」をいただきました。

県内にお住いのH様よりフジセイカ(彩華堂)さんの「栗きんとんろーる」をいただきました。 しっとりとした生地の中に栗の実が散りばめられて、 甘さ控えのクリームと良くマッチしてとても美味しかったです。 いつもお気遣いを賜りありがとうございます。

日本橋屋長兵衛さんの「焼モンブランいちご」をいただきました。

B様より日本橋屋長兵衛さんの「焼モンブランいちご」をいただきました。 マスカルポーネチーズと白餡を加えた生地に、甘酸っぱい苺シロップを 染み込ませ、苺餡で作った生地を絞り焼き上げたお菓子だそうで、 とても見た目が可愛いのですが、苺の餡と白餡と…

「刀根菓子館」さんのチーズケーキをいただきました。

大阪よりご来店いただいたK様より、 刀根菓子館さんの「ふんわりちーず」をいただきました。 その名の通りふんわりとしていて口の中でとろけるような食感で とても美味しかったです。 いつもお気遣いを賜りありがとうございます。

PABLO mini のミニタルトをいただきました。

県内にお住いのH様より焼きたてチーズタルト専門店「PABLO mini」の お店の名前そのままのPABLO miniタルトをいただきました。 お味は、プレーン・濃厚とろけるチョコ・濃厚とろける宇治抹茶の三種類 どれもとっても美味しくて甲乙つけがたいお味でした。 お…