2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高山かきもち 田舎焼

本日、大阪よりご来店いただきましたK様より 高山製菓の田舎焼を頂戴いたしました。 いつもK様にはお気遣いを賜り誠にありがとうございます。 今回は、田舎焼という名前の通り、小さい頃によく食べていた 懐かしいあられの味で、とても美味しかったです。 ご…

津市の名所

昨日、タカクワさんのお菓子をいただいた包装紙の裏側に 津の名所と津の方言が書かれておりましたのでご紹介いたします。 最初は、津観音 小さい頃に親と一緒によく行っていた記憶があります。 日本三大観音だとは知らなかったです。 阿漕塚 このお話しは小…

タカクワ パウンドケーキ

本日、お車を引き取らせていただいたO様より タカクワのパウンドケーキを頂戴いたしました。 この度は、ご丁寧にお気遣いを賜り誠にありがとうございます。 洋菓子のタカクワは、おいしくて市内では有名なお店です。 パウンドケーキは、オレンジ・フルーツ・…

滋賀彦根のミルククリームサンド

本日ご来店いただきました、M様より滋賀県に旅行に行かれたお土産の お菓子を頂戴いたしました。 この度は、ご丁寧にお気遣いを賜り誠にありがとうございます。 表面に滋賀県彦根のキャラクターひこにゃんが描かれたクッキーの間に ミルククリームがサンドさ…

刀根菓子館 ふわふわショコラ

本日、大阪よりFJクルーザーを引き取りにみえたK様より 刀根菓子館のふわふわショコラを頂戴いたしました。 いつもお気遣いを賜り誠にありがとうございます。 刀根菓子館は、市内でも歴史は古く、老舗の和洋菓子店になります。 私の幼少の頃はケーキといえば…