2018-01-01から1年間の記事一覧

むか新さんの「こがしバターケーキ」と「こがしバターの千年バウム」をいただきました。

大阪にお住いのH様より、むか新さんの「こがしバターケーキ」と「こがしバターの千年バウム」をいただきました。 こがしバターケーキはその名の通りバターの風味がたっぷりと効いており、 しっとりとした生地と相まってとても美味しかったです。 こがしバタ…

ハワイアンホーストのチョコレートとアロハアイナのコーヒーをいただきました。

市内にお住いのN様よりハワイのお土産のハワイアンホーストのマカデミアナッツチョコレートとアロハアイナのコナコーヒーをいただきました。 ハワイアンホーストのマカデミアナッツチョコレートといえば定番のお土産ですが、何回食べても飽きのこない美味し…

栗吉のやきぐりとモンブランロールをいただきました。

市内にお住いのT様より「栗吉」のやきぐりとモンブランロールをいただきました。 「栗吉」のやきぐりは初めていただきましたが、簡単にむけて、 柔らかくとても美味しかったです。 モンブランは見るからに美味しそうで、家に持ち帰り食べるのを楽しみにさせ…

シャトレーゼのシュークリーム(クリスマスパッケージ)をいただきました。

県内にお住いのZ様よりシャトレーゼのシュークリームをたくさんいただきました。シャトレーゼのシュークリームは、カスタードクリームと生クリームがたっぷりと入っていてとても美味しかったです。この度はお気遣いを賜り誠にありがとうございます。

富山県のK様より「しろえび紀行」「ますのすし」「ぶりのすし」のお土産をいただきました。

富山県の名産といえば鱒寿司が有名ですが、ぶり寿司は初めていただきました。 鱒寿司はほどよく脂がのっていて、ぶり寿司はかぶらとの相性が抜群で意外とさっぱりしていて どちらも甲乙つけ難いくらい美味しかったです。 しろえびせんべいも癖になる塩味でと…

「信長のえびしょっぱい」をいただきました。

愛知県にお住いのK様より「信長のえびしょっぱい」というお菓子をいただきました。 その名の通りパイなのにえびの風味がして甘しょっぱい! なんとも不思議な味なんですが、クセになる美味しさでした。 お気遣いいただきありがとうございました。

「廣榮堂本店」さんと「中山昇陽堂」さんのきびだんごをいただきました。

市内にお住いのY様より岡山のお土産のきびだんごをいただきました。 前回のカステラに続き今回はきびだんごの食べ比べということで、 ご賞味させていただきましたが、個人的には元祖きびだんごの 「廣榮堂本店」さんの素朴な味が気に入りました。 いつもお気…

樹氷ロマン・栗せん・うなぎパイをいただきました。

静岡県より修理のお車を引き取りに来店されましたS様より 蔵王銘菓「樹氷ロマン」と「栗せん」と「うなぎパイ」をいただきました。 いつもお気遣いいただきありがとうございます。 早速「樹氷ロマン」をいただきましたが、」山形県県名産品評会で 金賞を受賞…

山形県 尾花沢特産 花笠西瓜 をお送りいただきました。

静岡にお住いのS様よりスイカをお送りいただきました。 この度は、お気遣いいただきありがとうございます。 今年一番甘いスイカでとても美味しかったです。

「福砂屋」さんと「長崎本舗」さんのカステラをいただきました。

市内にお住いのY様より出張のお土産の「福砂屋」さんと「長崎本舗」さんのカステラをいただきました。 2つを食べ比べてみて感想を教えてほしいと言われましたが、 どちらもそれぞれとても美味しくて、甲乙つけがたいお味でした。 いつもお気遣をいいただきあ…

「デ カルネロ カステ」さんの羊のカスティーリャとペアちゃんの食後の歯みがきガムをいただきました。

「 市内にお住いのT様に森田剛さんと宮沢りえさんの結婚の報告を報道各局に知らせる際に 送ったカステラで一躍有名になった「デ カルネロ カステ 」さんの羊のカスティーリャを いただきました。 さすが、舌の肥えている芸能人が贈り物に選ぶだけあって、 デ…

「月の精」というお菓子をいただきました。

名張にお住いのH様より「月の精」というお菓子をいただきました。 全部で6種類入っており、まだ3種類しかいただいておりませんが、 とても美味しくてあとの3種類をいただくのが楽しみです。 いつもお気遣いを賜りありがとうございます。

蜂蜜まんをいただきました。

本日、名張市よりご来店くださいましたN様より 蜂蜜まんのお土産をいただきました。 蜂蜜まんは言わずと知れた津のソールフードで ほんのり甘い生地と蜂蜜味の餡が絶妙なバランスで 幼少の頃から味も変わらず美味しくて大好きです。 お心遣いありがとうござ…

高山製菓さんの豆かきをいただきました。

本日、大阪よりご来店くださいましたK様より 高山製菓さんの豆かきをお土産にいただきました。 高山製菓さんのかきもちは素朴な中にも味わいがあり、 みんなで美味しくいただきました。 いつもお気遣いを賜りありがとうございます。

洋菓子のサフランさんの和三盆カステラをいただきました。

大阪にお住いのH様より洋菓子のサフランさんの「和三盆カステラ」をいただきました。 いつもお気遣いを賜りありがとうございます。 またこの度は、父のお見舞いまでいただき重ねてお礼申し上げます。 和三盆カステラを初めて食べましたが、程よい甘さとしっ…

551蓬莱の豚饅をいただきました。

本日、大阪よりご来店いただいたK様より、551の豚饅をいただきました。 いつもお気遣いを賜り誠にありがとうございます。 大阪ではとても有名で美味しい551の豚饅なので早速いただきました。 ホカホカの生地にジューシーな豚肉で、やっぱり冬は豚饅が温まり…

大須きしめんと味噌煮込みうどんをいただきました。

名古屋市にお住いのK様よりういろで有名な大須ういろの「大須きしめん」と 「大須みそ煮込みうどん」をいただきました。 いつもお気遣いを賜り誠にありがとうございます。 大須ういろが麺類を販売していたとは知りませんでしたが、 麺好きの私としてはどんな…

丸正の冷凍餃子をいただきました。

先日大阪よりご来店されましたH様より丸正の冷凍餃子をいただきました。 冷凍で保存がきいたため昨夜いただきました。 一口サイズで外はパリッとしていて中はジューシーでとても美味しかったです。 これまで食べた餃子の中でもトップクラスの美味しさでした。…

芦屋市のダニエルさんの「うなぎの寝床&白いうなぎの寝床 」をいただきました。

本日、兵庫県からご来店いただきましたK様より芦屋市のダニエルさんの 「うなぎの寝床&白いうなぎの寝床 」をいただきました。 まだご賞味させて頂いておりませんが、見るからに美味しそうで いただくのがとても楽しみです。 いつもお気遣いを賜り誠にありが…