2015-01-01から1年間の記事一覧

紅白天むす

名古屋からご来店いただいたお客様より紅白天むすを頂戴いたしました。 この度はご遠方よりご来店いただいた上にお気遣いまでいただき、 誠にありがとうございます。 このお店には珍しく しそご飯の天むすがあり、 てんぷらとしそご飯がマッチしてとても美味…

Merry Christmas

クリスマス・イブに大阪のGLIONミュージアムさんにお邪魔しました。 ここはまるで時間が止まった1950年代で、 車好きに取ってはとても素敵な空間でした。

和菓子工房 まっちん 本わらび餅

本日、名張よりご来店を頂きましたY様より本わらび餅を頂戴いたしました。 この度は、ご丁寧にお心遣いを賜り誠にありがとうございます。 このお店のわらび餅は地元では美味しいという評判ですが、 初めていただきました。 最初お餅が見えないくらいきな粉が…

京都の詩 お抹茶スイートサンドパイ

本日、京都よりご来店を頂きましたO様よりお土産を頂戴いたしました。 先日に続き、この度もご丁寧にお気遣いを賜り誠にありがとうございます。 早速頂きました。 サクサクの香ばしいパイ生地にサンドされている抹茶味のクリームが、 甘いパイ生地とマッチし…

抹茶ホイップ餅&栗くりマロンケーキ

本日、京都府よりご来店いただきましたO様よりお土産を頂戴いたしました。 この度は、わざわざご遠方よりご来店いただいたにもかかわらず、 ご丁寧にお気遣いまでいただき誠にありがとうございます。 早速いただきました。 抹茶ホイップ餅は、すごく柔らかい…

清観堂のどら焼

本日、ご来店を頂きましたT様に清観堂のどら焼を頂戴いたしました。 いつもお気遣いを賜り誠にありがとうございます。 清観堂さんは津では老舗の和菓子屋さんで、不老柿が有名ですが、 さすがは、歴史のある和菓子屋さんが作ったどら焼だけあって、 中の餡が…

黒船のお菓子

昨日、納車をさせてい頂いたK様より黒船のお菓子を頂戴いたしました。 この度は、お気遣いを賜り誠にありがとうございます。 バウムクーヘンとカステラはまだいただいておりませんが、 最初にノボタイルというお菓子をいただきました。 食感はクッキーのよう…

安永餅

昨日、ご来店を賜りましたS様に安永餅を頂戴いたしました。 この度は、お気遣いいただき誠にありがとうございます。 久々に安長餅を食べましたが、変わらない味で懐かしく感じました。 やわらかいお餅と絶妙な甘さのつぶ餡がマッチしてとても美味しかったで…

高山製菓 炭焼き棒&わさびっこ

本日、大阪よりオイル交換にご来店をいただきましたS様より 高山製菓の炭焼き棒とわさびっこを頂戴いたしました。 いつもご遠方よりご来店を頂き、 お気遣いを賜り誠にありがとうございます。 S様に高山製菓のあられを頂くのはこれで二度目ですが、 今回頂い…

ミスタードーナツ

本日、ご来店をいただきました、 K様よりミスタードーナツの差し入れを頂戴いたしました。 この度は、お気遣いを賜り誠にありがとうございます。 早速、一番お気に入りのエンゼルクリームからいただきました。 昔から変わらない味ですが、いつ食べてもおいし…

生もみじ

本日ご来店をいただきました、Y様より広島県のお土産の生もみじを 頂戴いたしました。 この度は、お気遣いを賜り誠にありがとうございます。 早速こし餡の方を頂きました。 通常のもみじ饅頭は、カステラの中にこし餡が入っておりますが、 生もみじはお餅の…

ガトーフェスタハラダ グーテ・デ・ロワ

本日、群馬県よりご来店をいただいた業者様より ガトーフェスタハラダ グーテ・デ・ロワを頂戴いたしました。 この度は、お気遣いを賜り誠にありがとうございます。 今まで何気なしにこのラスクを美味しいと思って食べておりましたが、 まさか群馬県で作られ…

きよめ餅

本日、愛知県よりご来店を頂きましたK様より熱田名物のきよめ餅を頂戴いたしました。 この度は、お気遣いを賜り誠にありがとうございます。 これまで名前は知っていましたが、初めてきよめ餅を食べました。 餡を包んでいるお餅がとても柔らかく、中のこしあ…

タカクワさんのゼリー

本日、ナビゲーターを納車させて頂いたT様より、 津市内では有名な洋菓子店タカクワさんのゼリーを頂戴いたしました。 いつもご丁寧にお心遣いを賜り誠にありがとうございます。 猛暑の中、見るだけで涼しげになり、どれも美味しそうなゼリーです。 最初にど…

パルム&宇治金時&ドール

本日、ご来店を頂いたお客様より色んなアイスを頂戴いたしました。 いつもお気遣いを賜り誠にありがとうございます。 今日も本当に暑かったので、嬉しい頂きものです。 早速、大好物のパルムを頂きました。 これで猛暑を乗り切ります! ごちそうさまでした。

津 花火大会

昨夜、毎年恒例の津の花火大会が開催されました。 豪華で派手な花火大会ではありませんが、 幼い頃から見ていますので、色々な思い出が蘇ります。

ミルクパレット アイスクリーム

本日、ご来店を頂きましたお客様より 地元では有名な乳製品を販売しているお店、ミルクパレットの アイスクリームを頂戴いたしました。 この度は、お気遣いを賜り誠にありがとうございます。 ミルクパレットさんは、自社牧場にて搾りたての牛乳を使用して 作…

刀根菓子館 どらやき

本日、コルベットC6のリコールでご来店いただいたお客様より、 地元では有名な和洋菓子屋さん、 刀根菓子館のどらやきを頂戴いたしました。 この度は、お気遣いを賜り誠にありがとうございます。 刀根さんのどらやきは、ケーキの生地のようなふっくらとした…

岐阜県高山市納車道中

本日、岐阜県高山市に納車に行ってまいりました。 伊勢自動車道⇒東名阪⇒名古屋高速⇒名神高速⇒東海北陸道⇒ 中部縦貫道(高山清見道路)を通り一路高山市まで。 あいにくの曇り空で、せっかくの景色が見られずに残念でしたが、 なんとか雨には降られず到着でき良…

さわだ一休庵

本日、エスカレードを納車させて頂きましたH様より 名張のさわだ一休庵さんの和菓子の詰め合わせを頂戴いたしました。 この度は、お気遣いを賜り誠にありがとうございます。 たくさんの種類の中からどれを最初に頂こうかと悩みましたが、 「半蔵」のくりを頂…

蜂蜜まん

本日ご来店いただいたお客様に蜂蜜まんを頂戴いたしました。 蜂蜜まんは、津の名物といって良いぐらい有名なまんじゅうで、 幼いころから大好きで、今でも自ら買いに行くくらいです。 中のこしあんがほんのり蜂蜜味でおいしくて、 ついつい食べ過ぎてしまい…

シャトレーゼ フルーツのジュレ詰め合わせ

昨日、シャトレーゼ のフルーツのジュレ詰め合わせを頂戴いたしました。 この度は、ご丁寧にお気遣いを賜り誠にありがとうございます。 色々な種類のジュレが入っており、どれも美味しそうに見え、 どれを食べてよいか迷ってしまいます。 冷蔵庫に入れて、冷…

四日市 アトリエ オランジェのシュークリーム

6月9日に車検のお車を引き取りにみえたお客様より アトリエ オランジェのシュークリームを頂戴いたしました。 いつもお気遣いを賜り誠にありがとうございます。 ここのシュークリームは生地がサクサクに焼き上げられて、 バニラたっぷりのクリームとマッチし…

窯出し一番 半熟ちーず

昨日、ご来店をいただきましたO様にタカクワの半熟ちーずを 頂戴いたしました。 この度は、お気遣いを賜り誠にありがとうございます。 タカクワの半熟ちーずは地元でも有名なチーズケーキです。 ふわふわの生地はなめらかなとろけるような食感で、 ほど良い…

伊勢相可名物 まつかさ餅

本日ご来店をいただきました、S様に相可名物のまつかさ餅を頂戴いたしました。 本当にいつもお気遣いをいただき誠にありがとうございます。 私は生まれも育ちも三重県ですが、今回初めてまつかさ餅を食べました。 とろけるような絶妙な甘さのこしあんとそれ…

両口屋是清の御菓子

本日、お車をお引取りにみえたS様より、 両口屋是清の御菓子「旅まくら」「志なの路」「よも山」を頂戴いたしました。 いつもお気遣いを賜り、誠にありがとうございます。 早速いただきましたが、三つともこしあんを使用しており、 それぞれ違った味で、甲乙…

イチローズモルト ウイスキー

昨日、シエナを納車させて頂いた、 埼玉県にお住まいのK様より、イチローズモルトウイスキーのお土産を 頂戴いたしました。 この度は、お心遣いを賜り誠にありがとうございます。 イチローズモルトは、秩父市で作られているとても有名なウイスキーで、 人気…

本日、タホの納車をさせて頂きました。 伊勢市にお住まいのN様より「赤福」を頂戴いたしました。 この度は、お気遣いを賜り誠にありがとうございます。 伊勢の名物「赤福」は、全国的にも有名となっておりますが、 いつ食べてもおいしく、ついつい食べ過ぎて…

富士山

昨日、静岡県に納車に行ってまいりました。 途中、あまりにも富士山がきれいだったので、 富士川サービスエリアから撮影いたしました。 いつ見ても間近でみる富士山には圧倒され、感動ものです。

紀宝町 ポンカン

本日、車検でご来店いただいたN様より紀宝町のポンカンを頂戴いたしました。 この度は、お心遣いを賜り誠にありがとうございます。 早速いただきました。 皮を剥いて食べるまでは、多少すっぱい味を想像しておりましたが、 口に入れた瞬間から甘さが広がり、…