2016-01-01から1年間の記事一覧

道の駅 喫茶レモンさんのマドレーヌを頂きました。

県内にお住まいのG様より喫茶レモンさんのマドレーヌを頂戴いたしました。 この度は、お気遣いを賜り誠にありがとうございます。 早速いただきましたが、とても手作り感があり、どこか昔懐かしい味がしてとても美味しかったです。

一心堂さんのフルーツ大福を頂きました。

大阪にお住まいのM様より、一心堂さんのフルーツ大福を頂戴いたしました。 この度は、ご丁寧にお気遣いを賜り誠にありがとうございます。 今まで大福のフルーツと聞くとイチゴくらいしか浮かびませんでしたが、 一心堂さんのフルーツ大福には、色々なフルー…

福井堂さんのお菓子を頂きました。

USニッサンのキューブを納車させていただいた、岡山県にお住まいのY様より 福井堂さんのお菓子を頂戴いたしました。 この度は、お心遣いを賜り誠にありがとうございます。 たくさんの種類の和菓子の詰め合わせで、どれをいただくか迷ってしまいましたが、 結…

又一庵のきんつばを頂きました。

昨日、FJクルーザーを御納車させていただいた、静岡県にお住まいのK様より きんつばを頂戴いたしました。 この度は、お気遣いを賜り誠にありがとうございます。 早速、みんなでご賞味させていただきました。 最初に私は、あずきをいただきましたが、想像して…

X5 名古屋 2016

名古屋のクロスファイブを少し見学に行ってまいりました。 日本を代表するカスタムショップが一堂に集結するX5は、見る者を圧倒する 素敵な車がいっぱいで、元気をもらいます。

備前名物 大手まんじゅうを頂きました。

市内にお住まいのY様より、備前名物 大手まんじゅうのお土産を頂戴いたしました。 甘い物が好物の私の為にいつもお気遣いを賜り誠にありがとうございます。 初めて大手まんじゅうを食べましたが、しっとりとした滑らかな酒饅頭に似た餡は、 絶妙な甘さで、ま…

マジカルチョコリングを頂きました。

本日、ハマーH2を納車させて頂いた、K様よりアンティークのマジカルチョコリングを頂戴いたしました。 この度は、お気遣いを賜り誠にありがとうございます。 しっとりとしたデニッシュの中にたっぷりとチョコレートが入っており、 混ざっているクルミが、独…

ミシェルのバナナチップスを頂きました。

本日ご来店をいただきました、K様よりフィリピン出張時のお土産で ミシェルのバナナチップスを頂戴いたしました。 この度は、お気遣いいただき誠にありがとうございます。 一口食べれば止まらないくらいに、甘くて美味しいバナナチップスでした。 ごちそうさ…

さわだ一休庵 ござる餅と半蔵を頂きました。

昨日、オイル交換でご来店いただきました、県内にお住まいのH様より 名張市のさわだ一休庵さんのござる餅と半蔵を頂戴いたしました。 いつもお心遣いをいただき、誠にありがとうございます。 早速、半蔵のくりを頂きましたが、中にくりが1個入っており、周り…

高山かきもちを頂きました。

本日、大阪からオイル交換にご来店いただきました、K様より高山製菓の高山かきもちを頂戴いたしました。 いつもお気遣いを賜り、誠にありがとうございます。 今回は、マヨネーズ風味をいただきましたが、 思ったよりもマヨネーズの味はしなくて、かきもち本…

アンファンのプチシュークリームをいただきました。

昨夜、大阪よりの出張の帰り道にお車を引き取りにみえたH様より、 アンファンのプチシュークリームのお土産を頂戴いたしました。 この度は、お気遣いを賜り誠にありがとうございます。 ほど良い甘みのカスタードクリームがまろやかでとても美味しくて、 つい…

山口県周南市に納車に行ってまいりました。

昨日、山口県周南市に納車に行ってまいりました。 最初に登録のため、伊勢自動車道・東名阪・新名神・山陽道・中国道を通って山口運輸支局に行き、 その後、周南市の待ち合わせ場所「晴海新水公園」を目指しました。 当日は、天候にも恵まれ絶好の納車日より…

福知山市に納車に行ってまいりました。

昨日、福知山市に納車に行ってまいりました。 まずは登録のため伊勢自動車道・東名阪・新名神・名神を利用して 京都市内の陸運局まで向かいました。 登録完了後、名神・中国自動車道・舞鶴若狭自動車道を利用して福知山まで 向かいます。 当日は、天候にも恵…

新型 NSX

福岡県への納車の帰り道、JR名古屋駅のコンコースに新型NSXが展示されておりましたので、 思わず写真を撮ってしまいました。

福砂屋 キューブ カステラ

SLKをのご納車させて頂いた、福岡県にお住いのK様より福砂屋のキューブカステラを頂戴いたしました。 この度は、お気遣いを賜り誠にありがとうございます。 見た目はとても可愛いお洒落なパッケージで、カステラとは思えないですが、 カステラのお味もまろや…

福岡県福岡市納車

福岡に登録・納車に行ってまいりました。 今回も先に車を福岡の陸運局まで輸送しておいて、県営名古屋空港より福岡空港に FDAで行きご納車することにいたしました。 出発当日は、台風16号の影響が心配されましたが、何とか飛んでくれました。

夢菓子工房 ことよ かりんとうまんじゅう

本日、ご来店をいただいました。I様に四日市の夢菓子工房 ことよの かりんとうまんじゅうを頂戴いたしました。 いつもお気遣いを賜り誠にありがとうございます。 かりんとうまんじゅうは、かりんとう味の生地の中にこしあんが入っており、 かりんとう独特の…

宇治抹茶ぷちろーるけーき

本日、京都よりご来店をいただきましたO様より、 宇治抹茶ぷちろーるけーきのお土産を頂戴いたしました。 この度は、お気遣いを賜り誠にありがとうございます。 また、本日はシエナをご成約いただき重ねてお礼申し上げます。 ぷちろーるけーきは、その名の通…

ブレンディ 挽きたて プレミアムブラック

昨日にご来店いただきました、県内にお住いのH様よりコーヒーの差し入れを頂戴しました。 この度は、お気遣いいただき誠にありがとうございます。 冷やしていただきます。 まだまだ残暑が厳しいので、助かります。 ごちそうさまでした。

鞍馬サンド

本日ご来店をいただきました、O様より鞍馬サンドをたくさん頂戴いたしました。 この度は、お気遣いを賜り誠にありがとうございます。 鞍馬サンドは、鈴鹿にあるとても有名なサンドイッチ店で、いつ行ってもたくさんの人で賑わっており、 サンドイッチの種類…

今年初スイカ

本日、ご来店をいただきましたお客様にすいかの差し入れを頂戴しました。 この度は、お気遣いを賜り誠にありがとうございます。 この夏初めていただくすいかで、とても甘く美味しかったです。 ごちそうさまでした。

津花火大会2016

昨夜、恒例の津花火大会が開催されました。 今年は、新津市誕生10周年記念ということで、昨年の倍以上の約1万発の花火が 打ち上げられました。 店の近くから少し見ましたが、海上花火は見えなかったのが残念でした。 いつも津の花火が終わると、本格的な夏の…

通圓の茶だんご

昨日、ご来店を頂きましたN様より京都のお土産、通圓の茶だんごを頂戴いたしました。 この度は、お気遣いを賜り誠にありがとうございます。 さすがにお茶の老舗が作った茶だんごだけあって甘すぎずコクがあり、 上品なお味でとても美味しくいただきました。 …

T2の菓子工房 りんごのチョコレート

本日、ご来店をいただきましたS様よりT2のりんごのチョコレートを頂戴いたしました。 この度は、お気遣いを賜り誠にありがとうございます。 T2のりんごのチョコレートは35年以上前から食べていますが、 その味は今でも変わらずとても美味しくいただきました。…

めんべい (かつお・プレーン・辛口)

福岡県にお住いのS様より納車の際に「めんべい」のお土産を頂戴いたしました。 この度は、ご丁寧にお気遣いまで賜り誠にありがとうございます。 今回初めて「めんべい」というおせんべいを食べさせていただきました。 辛子めんたい風味ということでピリッと…

福岡県福岡市納車

昨日、福岡県福岡市に納車に行ってまいりました。 今回は、お車を先に輸送しておいて、県営小牧空港よりFDAで伺い、 登録とお客様にお渡しをさせていただきました。 福岡市は昨日までずっと雨模様だったそうですが、当日はよく晴れてとても暑い一日で 絶好の…

お焼屋のどら焼

本日ご来店をいただきました、名張にお住いのH様よりお焼屋のどら焼を 頂戴いたしました。 いつもお気遣いを賜り誠にありがとうございます。 お焼屋のどら焼は、ふんわりと柔らかい生地の中に、絶妙な甘さの粒あんが入っており、 とても美味しかったです。 …

博多 通りもん

本日、ご来店をいただきましたY様より、博多のお土産の「博多 とおりもん」を 頂戴いたしました。 いつもお気遣いを賜り誠にありがとうございます。 早速いただきましたが、柔らかい生地の中の白餡が絶妙の甘さで、 いくつでも食べられそうなくらい美味しか…

刀根菓子館 とろみプリン 「感」

本日大阪よりご来店をいただきました、K様より刀根菓子館のプリンを頂戴いたしました。 いつもご丁寧にお気遣いを賜り、誠にありがとうございます。 刀根菓子館のケーキや和菓子は幼いころからよく食べていましたが、 とろみプリンは今回初めていただき、び…

餅文総本店 金鯱ういろ

本日、愛知県よりお越し頂いたK様より、金鯱ういろを頂戴いたしました。 いつもお気遣いを賜り誠にありがとうございます。 初めていただきましたが、白あんとこしあんの2種類の味があり、 どちらも普通のういろと比べ柔らかく、味がしっかりしており、 う…